忍者ブログ

prose and poetry

資源は捨てられる前に掃除する必要があります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

資源は捨てられる前に掃除する必要があります


ごみの処理は慎重に分類する必要があります。これは、家庭ごみ情報を処理するための最初のステップにすぎません。より重要なステップは、ごみ処理会社の従業員の邪魔にならないようにごみをきれいにすることです。たとえば、醤油瓶、油瓶、飲料瓶、ビール缶、缶、特に私たち中国人が食べるのが好きな発酵豆腐瓶は、捨てる前に掃除する必要があります。インスタントラーメン、ミルク、ジュースの包装カートンについても同じことが言えます。


スーパーマーケットでの日本のごみ処理の慣行も学ぶ価値があります。compostable cutlery
たとえば、スーパーマーケットで販売されているほとんどのシーフードや肉製品は、白い泡のお弁当箱を容器として使用しています。市民がスーパーで野菜を買って帰宅した後は、普通の家庭ごみのように白い泡の弁当を捨てることはできませんが、使用後に洗って、次回スーパーに行くときに持ち帰り、スペシャルに捨てます。ごみ箱、スーパーマーケットから返送。工場処理。


現在、日本にはお弁当を製造・リサイクルしている工場が40工場あり、そのうち8工場がお弁当の製造・リサイクルを行っています。これら8社の生産は、日本のお弁当の総生産量の90%を占めています。


日本はごみ処理センターを「再生可能資源会社」と呼んでいます。つまり、日本のごみ処理は、ごみ処理の基準である「ごみの除去」ではなく、ごみ処理の基本原則である「リサイクル」に基づいています。この原則は、日本が資源リサイクル社会を構築するための良い基盤を提供します。たとえば、日本の無料の公衆トイレには無料のトイレットペーパーが用意されています。これらの国のトイレットペーパーには、小さな文字が印刷されていることがあります。これらのトイレットペーパーは、リサイクル可能なチケットで作られています。


したがって、日本のごみは、湿ったごみと乾いたごみに分類されるのではなく、資源のリサイクルの重要性の観点からです。


ごみ処理のスケジュールがあります。


日本では、ごみ処理のスケジュールがあります。政府発行のごみ処理マニュアルの裏には、虹の年鑑もあります。各色は、特定の日に捨てられるごみを表しています。たとえば、ガラスびん、新聞や本、缶、ペットボトル、その他の資源廃棄物は毎週火曜日にリサイクルされます。一般生活・研究廃棄物(可燃性物質廃棄物)は、毎週水曜日と毎週土曜日に分別・リサイクルされています。燃えないごみは毎週木曜日に収集されます。家具などの大きなごみや、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品については、政府のごみ処理部門に連絡する必要があります。ごみの種類によっては、100〜240のごみ処理料金を支払う必要があります。元。


ごみ処理当日は、ごみ収集車が到着する朝8時までに指定の場所にごみを入れる必要があり、時間を逃してはいけません。さもないと来週待たなければなりません。現在、一部のマンションにはごみ保管室が設置されており、いつでもごみ保管室に行き、分類要件に応じて指定の場所に置くことができ、管理者が丁寧に掃除をしてくれます。しかし、日本のほとんどの住宅地はまだ1つの家族によって建てられているため、ほとんどのガベージコレクションは依然として戸別収集されています。


実際、日本社会におけるごみの分別・処理の歴史は長くなく、1980年にごみの分別・リサイクルを開始したばかりです。日本は世界一のごみの分別・リサイクル国になりましたが、このプロセスにはコストがかかりました。 40年の歴史。ただし、市場の細分化が厳しいため、ごみを正しく処理する方法がわからない人もいます。


たとえば、タバコの箱の場合、カートン、ラップ、およびシールにアルミホイルの円があります。このたばこ箱の投げ方は?外装はプラスチック、箱は紙、アルミホイルは金属の3つのカテゴリーに分けられますので、分解して廃棄する必要があります。もう一つは、魚のフライや天ぷらの厨芥油ですが、どのようなゴミですか?下水道に直接注ぐだけではいけません。日本の主婦は自国のお金を払ってスーパーに買いに行きます。廃油凝固剤の一種でもあります。、ポットに凝固剤を流し込むと、我が国では廃油が固形になり、新聞に包まれてごみの可燃物に分類されて処分されます。


現在、日本の年間廃棄物生産量はわずか410キログラムであり、世界で最も低い国です。さらに重要なのは、ごみの分別と処分が日本人の文化に配慮した学習行動に発展し、誰も監督していなくても厳格に実施されることです。


関連記事:

廃棄物の分別の重要性と利点は何ですか?


家庭ごみは4種類明確に分類されています


ごみの分別の利点と重要性

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R